株式会社鈴木商店

建設の仕事や鳶職を目指している方に有益な情報を小牧市にてお届けしております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

どのような業務を担っているのかをご覧いただけます

お仕事の内容や一緒に働く仲間についてなど、会社全般に関する情報を広範囲にわたってお届けしていく予定のブログです。ご検討中の方に、今お届けしたい、読んでいただきたい情報をリアルタイムに発信していきたいと考えています。
ひと口に現場仕事と言っても、足場を組む工程や、フォークリフトを運転する仕事、クレーンのフックに建材をつける玉掛けの作業や、ガス溶接など多岐にわたります。業務の具体的なワンシーンや豆知識などを記事にまとめていき、現場のイメージや理解を深めていただけるよう更新を行っていきます。

年度末!

2024/03/14

経験者大歓迎!転職は小牧市の鈴木商店!3月に入り、下請け業者さん2名、正社員1名が仲間入りしました。平均年齢もグッと下がり?(笑)現場に活気が増しました☆チェーンブロックを使用しての重量物の組…

新しいことにチャレンジ!小牧市の鈴木商店♪3月に入り下請け業務さんも来てくれて、現場に活気も出てきました!そんなわけで、鈴木商店もInstagramを始めてみました(笑)今さら?と思いながらやってみた…

年度末

2024/03/01

業務拡大の為、正社員大募集!3月になりました。毎月1日に縁起物だという事で、業者さんが朔日餅を届けてくれます!いつもお気遣いありがとうございますさて、本日は月末過ぎて初の週末という事で、安全…

小牧市の鈴木商店は資格取得サポートあり!今日、嬉しいお知らせがありました!ウチのチームメイトが昨年受験した、2級土木施工管理技術検定の合格通知が届きました☆一次の発表と同様、ボクがハガキを開…

2024/02/05

転職するなら小牧市の鈴木商店令和6年になって1ヶ月が過ぎました。節分も過ぎた2月4日の日曜日に、地元の田縣神社で安全祈願を行なってきました。去年に引き続き、事故、怪我の無いように今年も頑張って…

小牧市の鈴木商店はやる気とガッツのある職人さんを募集してます10連休という、長い夏季休暇も終わって1週間が経ちました。まだまだ暑い日が続きますが、熱中症対策をしっかりとして、安全作業で日々頑張…

小牧市の鈴木商店は正社員を募集しています!久しぶりにブログを書きます(汗)今年は、梅雨入りも暑くなるのも早かったような気がします。暑くなるのが早かった分、早く涼しくなってくれればなぁ…雨も多…

転職は小牧市の鈴木商店!あけましておめでとうございます。令和5年も宜しくお願いします。節分も過ぎて2月5日、地元の田県神社で安全祈願をしてきました。やはり今年も少人数で。早く全員集合でお参り…

2022/12/05

転職は小牧市の鈴木商店忙しすぎてサボってました(汗)12月4日の日曜日に、日頃お世話になっている方主催の、トラックのイベントに遊びに行ってきました。もちろんトラックに乗って☆ステージでの催し物…

転職するなら小牧の鈴木商店集中工事も終わりに近づき、暑い日が続いています。さっさと梅雨明けしたと思ったら雨ばっかり…体調管理をしっかりしていきたいと思います。7月17日の日曜日、チームメイトや…

建設業への就職をご検討中の方の中には、調べれば調べるほど「体力には自信があるけど思った以上に現場仕事の範囲が広く、知識や技術を習得できるか心配だ」とご不安を抱いてしまっている方も多いのではないでしょうか。確かに現場作業は危険も伴うため、知識と技術を兼ね備えている資格取得者ではないと担えない業務も多数あります。しかし、それでこの業界をあきらめてしまってはもったいないお話です。そのような課題が待ち受けているのは初心者であれば皆同様です。すでに活躍中の先輩社員も通ってきた道のりです。
力を蓄える時期はうまくできず、歯がゆい思いを味わう機会も多いことから、辞めたくなることもあるかもしれません。しかしそうした苦難を乗り越えてこそ順調に作業をこなせるステップが待ち受けています。先輩たちもそれを経験しているからこそ、優しく成長を支えてくれます。会社として業務で使う資格を取得するための支援制度もご用意していますので、皆様のやる気を精一杯サポートいたします。ブログではそのように現場仕事ならではのモチベーションを保つ知恵などもお届けしたいと考えています。技術のフォロー体制はもちろん大手からの安定した受注もありますので、安心して業務に励んでいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。