株式会社鈴木商店

建設の仕事や鳶職を目指している方に有益な情報を小牧市にてお届けしております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

どのような業務を担っているのかをご覧いただけます

お仕事の内容や一緒に働く仲間についてなど、会社全般に関する情報を広範囲にわたってお届けしていく予定のブログです。ご検討中の方に、今お届けしたい、読んでいただきたい情報をリアルタイムに発信していきたいと考えています。
ひと口に現場仕事と言っても、足場を組む工程や、フォークリフトを運転する仕事、クレーンのフックに建材をつける玉掛けの作業や、ガス溶接など多岐にわたります。業務の具体的なワンシーンや豆知識などを記事にまとめていき、現場のイメージや理解を深めていただけるよう更新を行っていきます。

転職するなら小牧の鈴木商店集中工事も終わりに近づき、暑い日が続いています。さっさと梅雨明けしたと思ったら雨ばっかり…体調管理をしっかりしていきたいと思います。7月17日の日曜日、チームメイトや…

転職するなら小牧市の鈴木商店長い連休も終わって、5月9日から集中工事が始まりました。今回は本線上でのメインの作業をやらせて頂いてます!なかなか現場での写真の許可が頂けないので、アップできませ…

転職は長期連休もある小牧の鈴木商店4月28日に4月の仕事を終了して、ゴールデンウィークに突入しました。事務所でミーティングしてからの皆んなでお疲れさん会!面白い話も沢山聞けました(笑)からの日…

年度末

2022/03/22

とび・土工転職なら小牧市の鈴木商店さすが3月!バタバタしてますねぇ(汗)次の集中工事のスケジュールも決まり、準備が始まってます。危険ポイントや、地震などが起きた時を想定しての安全対策、避難の…

まだまだ募集中!小牧市の鈴木商店!昨日はお客様をお招きして、レイクグリーンでゴルフをしてきました。部長、所長、当社の部長と皆さんとても上手で、足手まといにならないように必死でした(汗)昼食…

安全祈願

2022/02/06

福利厚生も充実小牧市の鈴木商店節分も過ぎて地元の田縣神社で、毎年恒例の安全祈願のご祈祷をしてもらってきました。こんなご時世ですので、全員集合でのご祈祷はやめて、各部署の代表者だけで行いまし…

安定した仕事量の鈴木商店積雪の多かった1月も終わり新しい仲間が増えた2月を迎えました。新メンバーを交えた初めての安全会議。現場の厳しさ、危険な箇所、体調管理など、仕事や作業を覚えるのと同じ位…

とび・土工の転職は小牧市の鈴木商店新年明けましておめでとうございます。昨年は、12月24日に事故、怪我もなく無事に作業終了となりました。そして最終日の夜に納会を行いました。今年の反省点や来年の…

鳶職人の転職なら小牧市の鈴木商店ようやくブログが書けました(汗)緊急事態宣言も解除となり、全員ワクチン接種完了での集中工事が終わり、出張から帰ってきました。そこで毎月恒例のミーティングを行…

転職なら小牧市の鈴木商店とび・土工もう11月になります。10月最終の作業を終えて出張から一旦戻ってきました。月末のミーティングを行いました。やはり朝晩と日中の気温差が激しく、体調管理に注意する…

建設業への就職をご検討中の方の中には、調べれば調べるほど「体力には自信があるけど思った以上に現場仕事の範囲が広く、知識や技術を習得できるか心配だ」とご不安を抱いてしまっている方も多いのではないでしょうか。確かに現場作業は危険も伴うため、知識と技術を兼ね備えている資格取得者ではないと担えない業務も多数あります。しかし、それでこの業界をあきらめてしまってはもったいないお話です。そのような課題が待ち受けているのは初心者であれば皆同様です。すでに活躍中の先輩社員も通ってきた道のりです。
力を蓄える時期はうまくできず、歯がゆい思いを味わう機会も多いことから、辞めたくなることもあるかもしれません。しかしそうした苦難を乗り越えてこそ順調に作業をこなせるステップが待ち受けています。先輩たちもそれを経験しているからこそ、優しく成長を支えてくれます。会社として業務で使う資格を取得するための支援制度もご用意していますので、皆様のやる気を精一杯サポートいたします。ブログではそのように現場仕事ならではのモチベーションを保つ知恵などもお届けしたいと考えています。技術のフォロー体制はもちろん大手からの安定した受注もありますので、安心して業務に励んでいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。