建設の仕事や鳶職を目指している方に有益な情報を小牧市にてお届けしております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

どのような業務を担っているのかをご覧いただけます

お仕事の内容や一緒に働く仲間についてなど、会社全般に関する情報を広範囲にわたってお届けしていく予定のブログです。ご検討中の方に、今お届けしたい、読んでいただきたい情報をリアルタイムに発信していきたいと考えています。
ひと口に現場仕事と言っても、足場を組む工程や、フォークリフトを運転する仕事、クレーンのフックに建材をつける玉掛けの作業や、ガス溶接など多岐にわたります。業務の具体的なワンシーンや豆知識などを記事にまとめていき、現場のイメージや理解を深めていただけるよう更新を行っていきます。

【転職するなら小牧市の鈴木商店!】昨日、2回目のワクチン接種を済ませてきました。今日は倦怠感満載で安静にしています。お知らせです。当社のホームページにコミックが追加されました。かなり似ていて…

【小牧市の鈴木商店は鳶職人を募集しています】1週間の夏季休暇も終わりました。休みの途中から、天気も崩れて明けても雨続き。あちらこちらで被害も出てしまう位の…休み前の強烈な暑さで皆んなクタクタ…

熱中症対策もしっかりと!暑いですねぇ(汗)この言葉が最初に出てしまいますね…先日のナイター作業のレポートです。電気屋さんからのご依頼で、ビルの電球交換時、高所作業車の使えないエスカレーターに…

出張終了

2021/07/09

2ヶ月の出張が今日で終わって、みんな帰ってきました。先月末に出来なかった安全会議を行いました。実際にあったヒヤリハットや、安全帯の重要性、次の工区での危険ポイントなど、色んな意見を出し合いと…

GW明けから集中工事が始まり、5月末に出張からみんなが帰ってきたので、安全ミーティングを行いました。若手の新入社員も増え、活気のあるミーティングとなりました。先輩社員からの指導、注意事項もしっ…

2021/05/20

ゴールデンウィークも終わって、集中工事に突入。出張が始まった途端に梅雨入り…安全確認、体調管理をしっかりとして、作業を行いたいと思います。緊急事態宣言が各地で出てます。早く元の生活に戻りたい…

GW

2021/05/08

4月29日の祝日から、ゴールデンウィークに突入しました。早速初日の29日に、飲み会を開催しました。若い新入社員も入り、新体制で5月10日から始まる集中工事にむけての意気込みを話し合いました。お店が…

4月11日の日曜日に、新年度一発目のゴルフに行ってきました。雨予報でしたが、スーパー晴男の谷本事業部長のおかげで、日焼けするほどの晴天に恵まれ気持ちよくゴルフがたのしめました!スコアはやっぱり…

やっと、現場の写真が一部解禁になりました。これは、集中工事中の休憩所を設置する為の土台を作っています。この様に、現場作業を円滑に進める為の準備工事もおこないます。その他の写真も順次アップし…

建設業への就職をご検討中の方の中には、調べれば調べるほど「体力には自信があるけど思った以上に現場仕事の範囲が広く、知識や技術を習得できるか心配だ」とご不安を抱いてしまっている方も多いのではないでしょうか。確かに現場作業は危険も伴うため、知識と技術を兼ね備えている資格取得者ではないと担えない業務も多数あります。しかし、それでこの業界をあきらめてしまってはもったいないお話です。そのような課題が待ち受けているのは初心者であれば皆同様です。すでに活躍中の先輩社員も通ってきた道のりです。
力を蓄える時期はうまくできず、歯がゆい思いを味わう機会も多いことから、辞めたくなることもあるかもしれません。しかしそうした苦難を乗り越えてこそ順調に作業をこなせるステップが待ち受けています。先輩たちもそれを経験しているからこそ、優しく成長を支えてくれます。会社として業務で使う資格を取得するための支援制度もご用意していますので、皆様のやる気を精一杯サポートいたします。ブログではそのように現場仕事ならではのモチベーションを保つ知恵などもお届けしたいと考えています。技術のフォロー体制はもちろん大手からの安定した受注もありますので、安心して業務に励んでいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。