株式会社鈴木商店

建設の仕事や鳶職を目指している方に有益な情報を小牧市にてお届けしております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

どのような業務を担っているのかをご覧いただけます

お仕事の内容や一緒に働く仲間についてなど、会社全般に関する情報を広範囲にわたってお届けしていく予定のブログです。ご検討中の方に、今お届けしたい、読んでいただきたい情報をリアルタイムに発信していきたいと考えています。
ひと口に現場仕事と言っても、足場を組む工程や、フォークリフトを運転する仕事、クレーンのフックに建材をつける玉掛けの作業や、ガス溶接など多岐にわたります。業務の具体的なワンシーンや豆知識などを記事にまとめていき、現場のイメージや理解を深めていただけるよう更新を行っていきます。

4月11日の日曜日に、新年度一発目のゴルフに行ってきました。雨予報でしたが、スーパー晴男の谷本事業部長のおかげで、日焼けするほどの晴天に恵まれ気持ちよくゴルフがたのしめました!スコアはやっぱり…

やっと、現場の写真が一部解禁になりました。これは、集中工事中の休憩所を設置する為の土台を作っています。この様に、現場作業を円滑に進める為の準備工事もおこないます。その他の写真も順次アップし…

先日現場に、安全パトロールに行ってきました。当日は高速道路の上による、標識取付の作業でした。一般車も通行している中での作業ですので、特に安全に注意して作業をしてきました。撮影禁止の現場の為…

3月14日の日曜日に、ゴルフコンペに行ってきました♪当社から4人で参戦しました。参加者15人中、工事部長が見事に優勝日頃の練習の成果も発揮できて、みんな良い成績でしたボクはまだまだですが…次回コン…

愛知県で、とび・土工スタッフを募集しています。こんなお仕事の内容です。・高所での作業・重機を使った作業・足場の組立、解体・重量物の組立など詳しくはホ-ムページをご覧ください。

当社に興味を持っていただいている応募者の皆様に向けて、この度求人ホームページを開設いたしました。ブログなどから、当社の事をご理解いただけるような内容を発信していきます!

建設業への就職をご検討中の方の中には、調べれば調べるほど「体力には自信があるけど思った以上に現場仕事の範囲が広く、知識や技術を習得できるか心配だ」とご不安を抱いてしまっている方も多いのではないでしょうか。確かに現場作業は危険も伴うため、知識と技術を兼ね備えている資格取得者ではないと担えない業務も多数あります。しかし、それでこの業界をあきらめてしまってはもったいないお話です。そのような課題が待ち受けているのは初心者であれば皆同様です。すでに活躍中の先輩社員も通ってきた道のりです。
力を蓄える時期はうまくできず、歯がゆい思いを味わう機会も多いことから、辞めたくなることもあるかもしれません。しかしそうした苦難を乗り越えてこそ順調に作業をこなせるステップが待ち受けています。先輩たちもそれを経験しているからこそ、優しく成長を支えてくれます。会社として業務で使う資格を取得するための支援制度もご用意していますので、皆様のやる気を精一杯サポートいたします。ブログではそのように現場仕事ならではのモチベーションを保つ知恵などもお届けしたいと考えています。技術のフォロー体制はもちろん大手からの安定した受注もありますので、安心して業務に励んでいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。